亜湖 公式サイト


プロフィール

●イメージ集団エロースとは

その起こりは、2009年初春、長年の沈黙を余儀なくされていた亜湖が再び女優として動き出すため、自身のブログで有志を募ったことからなる。参加資格は、無賃で集団的創作活動が出来る者。他には何の資格も経験も前提とはしていなかった。しかし実際に集まった有志達は、カメラを片手に映画の製作に励む大学生、近年全国デビューを果たしたインディーズバンドのフロントマン、純文学を志し日夜散文を書き綴るニート、といった具合で、演劇に造詣が深いわけではないものの、それぞれのフィールドで個性的に活躍している若者達であった。

ここに、現代東京の若者が内包する、自己表現と資本主義の狭間で鬱屈したごった煮のエネルギーが、時代を超えて亜湖というシンボルと混ざり合い、各々だけでは成しえなかった集団的創作に至る。

●第一回公演「タバコと水中毒」と、これから

亜湖の企画に端を発するこの公演において、イメージ集団エロースは早速実質的な制作を担うこととなる。ほとんどのメンバーが演劇制作は初めてに近かったわけだが、亜湖の人生のパートナーでもある大野進による舵取りの下、個々の得意分野において如何なく力を発揮し、演劇の枠を超えた舞台を創造、盛況の内に旗揚げ公演を終えた。 それから数か月、今度は本当に自分達の手で、自分達からの発信で、亜湖をモチーフとしてなにか面白いことをやろう、というコンセプトを掲げ、現在次回公演の制作にあたっている。

●メンバー紹介

  • ■金川 素大(かねかわ もとひろ)

  • イメージ集団エロースにおけるところの役割
    代表、脚本、会計、雑用


    26歳
    初めての亜湖
    星空のマリオネット

    趣味嗜好
    My Bloody Valentine、坂口安吾、安部公房、Of Montreal、太宰治、釘宮理恵、world’s end girlfriend、長谷川和彦、Donovan、Deerhoof、押井守、スタンリー・キューブリック、Spacemen 3、ティモシー・フランシス・リアリー、Perfume、ハーモニー・コリン、暇、バイク、麻雀、エロ、グロ、愛

    一言
    何をやっても治らなかった引きこもり、もう持病と思ってうまく付き合っていくしかないのかな……と思っていた矢先です。ネットで亜湖を見つけて、これなら簡単そうだし、面倒くさがりのわたしにもできるかなと思って、半信半疑で手に取りました。説明書にある通り、ご飯を食べながら、TVを見ながら、お風呂に入りながら、毎日ちょっと亜湖をやるだけ。正直全然期待はしていなかったのですが、亜湖を始めてから一週間くらいで、「アレ、なんかおかしいナ?」と感じ始め、一ヵ月後にははっきりとわかるくらいに効果が表れてビックリ! わたしの場合、一週間で部屋から出れるようになり、一ヵ月でコンビニまで、半年でなんと電車に乗れるようになりました! こんなことならもっと早くからやっておけばよかったと、長かった糞ニートの日々を振り返って後悔です。でも今ではこんな元気になって、ほら、亜湖があれば外に出るのも怖くない! モニタの前の糞ニートの皆さんも是非お試しくださいね!

 

  • ■中瀬 慧(なかせ けい)

    イメージ集団エロースにおけるところの役割
    撮影、金川素大のやることなすことにいちゃもんをつける


    21歳

    はじめての亜湖
    桃尻娘 ピンク・ヒップ・ガール

    好きな亜湖
    赫い髪の女

    趣味嗜好
    あてこすり、エログロナンセンス、人間、90年代の日本、60年代のフランス、30年代のアメリカ

    一言
    ヤバイ。亜湖ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。 亜湖ヤバイ。 まず病気。もう病気なんてもんじゃない。超病気。病気とかっても 「インフルエンザ20個ぶんくらい?」 とか、もう、そういうレベルじゃない。 何しろ障害者。スゲェ!なんか健康とか無いの。怪我とか病気とかを超越してる。痛いし超辛い。 しかも統合失調してるらしい。ヤバイよ、統合失調だよ。 だって普通は病気とか怪我とかしないじゃん。 だってコケたくらいで肋骨骨折したりしないじゃん。咳したときとか超ズキズキするとか困るっしょ。 普通に生活してて、女優やりたいのに、怪我に病気とか泣くっしょ。 だからふつうの人は怪我も病気もしない。話のわかるヤツだ。 けど亜湖はヤバイ。そんなの気にしない。全然気にしてない。むしろ楽しんでる。 病気しまくり。イカれまくり。ブログとか読んでも意味よくわかんないくらい。ヤバすぎ。 イカれてるっていったけど、もしかしたら正常かもしんない。でも正常って事にすると 「じゃあ、正常ってナニよ?」 って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんてヤバすぎる。 あと超タバコ吸う。1日5箱。本数で言うと100本。ヤバイ。吸いすぎ。健康とか気にしない。煙い。 それに超水飲む。超ビチョビチョ。 それに超女優。「舘ひろしと2ケツした」とか平気で言ってくる。 舘ひろして。あぶない刑事すぎる。マジあぶデカ。 なんつっても亜湖は馬力が凄い。わけわかんないのとか平気だし。 うちらなんてわけわかんないのなんてわけわかんなくなるから、見ないふりしたり、なかったことにするのに、 亜湖は全然平気。わけわかんないのをわけわかんないまま扱ってる。凄い。ヤバイ。わけわかんない。 とにかく貴様ら、亜湖のヤバさをもっと知るべきだと思います。 そんなヤバイ亜湖とタッグを組んでるイメージ集団エロースとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

 

  • ■竹中 万季(たけなか まき)

  • イメージ集団エロースにおけるところの役割
    web・広報・宣伝美術


    22歳

    趣味嗜好
    インターネット、古雑誌収集、画像収集、チョコレート、少女漫画、現代美術、クレー、コーネル、電子音楽、寺山修司、絵本、アルパカ、可愛い女子

    一言
    前回の公演を見に行ってから入らせてもらった新入りですが、ふとしたきっかけでweb広報をやらせていただくことになりました。亜湖さんにはカツオと呼ばれています。普段は家でインターネットしてるか書店でアルバイトをしています。明るいひきこもりが永遠のテーマです。よろしくおねがいします

 

  • ■加藤 喬之(かとう たかゆき)

26歳ミュージシャン
音楽、webなど担当
星空のマリオネットで亜湖に憧れる。
趣味はあまり上手ではないけれどコミュニケーション。
亜湖とつきあったら天空の城もヘドロの底もすぐに行けました。

 

 

  • ■松永 恵実(まつなが えみ)


イメージ集団エロースにおけるところの役割
美術


21歳

趣味嗜好
岡崎京子、西岡兄妹、富樫義博、いがらしみきお、山岸涼子、岩井俊二、五社英雄、クエンティン・タランティーノ、ボリス・ヴィアン、伊坂幸太郎、西尾維新、PIZZICATOFIVE、キリンジ、sasakure.UK、ロジャーディーン、Peter Doig、山口晃、佐伯俊男、炭水化物、ウーロン茶、灰色、焦げ茶、珊瑚、淡水、浅緑、百済観音、十一面観音、月光菩薩、宝冠弥勒、吉祥天、帝釈天、広目天、伎芸天、須菩提、阿修羅、沙羯羅、緊那羅

一言
カツオを通じてエロースに入りました。
普段は大変真面目に某美術大学に通っております。
この度は舞台に関してド素人にも関わらず、
両手を使って出来る作業全てに興味があります。
壁三面が本棚の家に住むのが夢です。

 

  • ■南雲(なぐも)

イメージ集団エロースにおけるところの役割
美術

21歳
趣味嗜好
Aphex Twin, Squarepusher, Luke vibert, μ-Ziq, Helios, telefon tel aviv, underworld, caribou, rei harakami, takagi masaktsu, perfume, Stanley Kubrick, Paul Thomas Anderson, Gus Van Sant, Clint Eastwood, 湯浅政明 ,細田守, 中島哲也, 山下敦弘, 深作欣二

一言
どうも、新しく舞台美術をやることになりました。
演劇を人生で2,3回しか見たことのない僕ですが、これも何かの巡り合わせです。
やったもん勝ちってことで。

 

  • ■伊藤 祐介(いとう ゆうすけ)

  • イメージ集団エロースにおけるところの役割
    広報 叱責をうける


    24歳

    趣味嗜好
    クラブ通い 村上春樹 新型インフルエンザ(H1N1) ルンペン

    一言
    フランス語勉強したりハンバーガー作ったりして生活してまーす!
    海外いきたい、東南アジアかフランス♪
    気が向いたら司法試験うけまーす!
    男は一浪一留くらいがちょうどE!
    いつかバーやカフェを持ちたい!

 

■ガナハ

イメージ集団エロースにおけるところの役割
広報、受付嬢、パシリ


21歳

趣味嗜好
坂口安吾とか好きですよ。

一言
舞台に関する知識もなーんも持ち合わせていなかった私です。
でも、やってみれば何とかなるし、面白みもありました。そこは保証します。
みんなと何かしら作ることが好きだったら持ってこいです。
ボランティアではありますが、有り余る時間と体力を有効に使えますので、
あなたの人生にとって大きなプラスになるでしょう(きっと!)。
目下シューカツ中なので一時休止中。ちなみに、シューカツのネタとして面接官に話すと受けが良いです。

●怪優奇優侏儒巨人美少女等募集(メンバー、スタッフ募集)

上記はたぶんに嘘、誇張を孕んでいます。無賃というのはほぼ本当です。とはいえエロースは楽しいところです。コーヒーくらいは飲ませます。ちなみにここだけの話、そこらのドラッグより亜湖です、おすすめ。何もできないあなたで構いません。やる気とそれなりの体力と持て余すだけの時間があればよし。忙しくても合間を縫えばよし。一芸秀でたニート、熱烈歓迎、準ニート(学生)歓迎。もちろんリア充も大歓迎。内科検診のつもりで、あなたの頭の中、見せてもらえませんか。
以下要綱。
名前、年齢、連絡先、亜湖の作品に触れたことがあるか(あればその作品名)、好きなもの、あれば自己アピール(アピールしたくなければなくて良い)を明記の上、tabacowater@yahoo.co.jpまでメールください。

●パトロン募集

お察しの通りイメージ集団エロースはお金に困っています。性的奉仕はできませんが面白いことはしてみせます。コンビニで、ファストフードで、駅前で、行先のわからない募金をするぐらいならその十円、僕らにください。いずれもtabacowater@yahoo.co.jpまで。一口一円から。



このページの写真・文章の無断転載を禁じます。
著作 亜湖とイメージ集団エロース  ©2009 Aco & Eros
inserted by FC2 system